葬儀・お葬式などを営むムラカミではWebからのお問い合わせがほとんどないという課題を抱えておりました。 Webサイトを持っているにも拘わらずお問い合せ件数は0件。 なんとかWebから集客できるようになりたいとのことでご相談をいただきました。
Webサイトリニューアルを通して、ムラカミの葬儀に対する想いをユーザーに伝えたり、サービス内容や葬儀の流れをわかりやすく伝えることができたので、Webからのお問い合わせは月5件を獲得できるようになりました。
さらに、私たちはお問い合わせ数獲得を加速させるために、Webサイトに散りばめられていたムラカミのサービスに対する「想い」を1ページにまとめてユーザーに伝えることにしました。
ムラカミの葬儀に対するしっかりとした想いをユーザーに伝えることで、ユーザーに安心感を与えお問い合わせまでのハードルを下げることに成功しました。
そして今では月に10件のお問い合わせを獲得できるようになっております。